top of page

LOTUS


最近、クルマ熱が緩やかな右肩上がりで上昇してきていて(過去高値の半分くらい?)

無性に3ペダルのクルマを運転したくて仕方がなかったのです。

しかし手元や身近にそんなクルマは無くて、

TV(イギリス発の自動車番組)で気を紛らわしていたら、

そんな自分のような病気持ちの人向けに

面白いクルマをレンタルしているレンタカー屋さんに行こうと、お誘い。

そして乗ってまいりました、「LOTUS エリーゼ」、もちろん3ペダルです。

LOTUSはF1でのいまいちパッとしないイメージが先行していたので

それほど期待値は高くなかったのですが、

もう、shocked!excellent!Fun to drive! です。

日本車ではまず味わえない世界、目指している世界の次元が違う感じです。

理想をあげれば、エンジンがおとなしいとか(TOYOTA製)、

日本の山岳路にギア比があってないとか、シフトストロークが長いとか、

突けばポロポロ出てくるのですが、

そんなことひっくるめても、素晴らしいクルマでした。

おかげで、熱は過去高値の3/4ほどまで上昇してしまいました。

Recent Posts
Archive

小笠原岳写真事務所

Copyright © 2014 Gaku Ogasawara Photography. All Rights Reserved.

bottom of page